株式会社マイノリティ様|企業ネット探訪記

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他社のサイトを見て回って、気になったものを書き留めているブログです。

今回はなんとスタートアップ企業の急成長支援に特化したB2B会社です。

株式会社マイノリティ

戦略設計、各種施策実行、営業マン短期特訓、X活用の広報強化などを請け負ってくれるようです。
代表はメルペイやスマートニュースで実績を積んできた方。

スタートアップ企業にフォーカスした会社も珍しいと思うので、急成長を目指しているのに各種のリソース不足や障壁に悩んでいる方は相談してみてはいかがでしょうか。

興味深いこの企業のことを簡単にまとめておきます。


会社概要・ミッション・背景

  • 社名:株式会社マイノリティ(minority)
  • 所在地:東京都港区南青山二丁目2番15号 ウィン青山942
  • 設立:2021年2月
  • 代表者:柳澤 大介
  • 事業内容:B2B企業、特に製造業・SaaS企業などを対象とした 営業支援・マーケティング支援、グロース支援サービス提供
  • ミッション:「B2Bスタートアップの可能性を解き放つ」と掲げ、創業初期〜成長初期の企業を支えることを目的としている
  • 登録・法人情報:法人番号 7011401023210(Startup DB に登録あり)

提供サービス・特徴・強み

提供サービス

  • Growth Management:B2B企業向けの成長支援(営業・マーケティング強化)を軸とするコンサルティング的支援
  • Growth Selling Model:営業担当者向けのコーチング・研修プログラム的サービス
  • ABS(Account Based Social Selling):Xを活用してターゲットのフィードに自社の投稿を表示させやすくし、商談や採用に繋げる手法を実装

特長・強み

  • B2B 特化:消費者向け(B2C)ではなく、企業間取引(B2B)での営業・マーケティング支援にフォーカスしている点で専門性がある
  • ハンズオン型支援:提案だけでなく、実際の施策実行支援まで手がける体制を持つと明示されている点が強み
  • 実績事例の公開:支援先・事例をサイトで紹介しており、支援可能な企業イメージを示している
  • コンテンツ発信重視:自社ブログ・ニュースを通じてノウハウや見解を公開し、発信力を使ったマーケティングを活用している
  • 出身バックグラウンド:代表の柳澤氏はイプロス(キーエンス子会社)でのマーケティング経験、メルカリ等での営業経験を持つとするインタビュー記事があり、業界経験に基づく支援を売りにしている (プレスリリース・ニュースリリース配信シェアNo.1|PR TIMES)

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